よくある質問(FAQ)- マンション管理士による管理会社選定業務

八重洲マンション管理士事務所の管理会社選定業務について、マンション管理組合の皆さまから寄せられたご質問や相談をQ&A形式でまとめました。マンション管理士事務所の管理会社選定業務は、管理組合が管理会社を変更を検討する場合に、マンション管理士が新管理会社の選定や新旧管理会社の引継ぎのサポートをおこなう業務です。「現行の管理会社に不満があり、変更(リプレイス)を決めた」「現行の管理会社から解約の申し入れがあった」「管理委託費の削減のために安価な管理会社を探している」といったマンション管理組合でご利用ください。当マンション管理士事務所の管理会社選定業務についてご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
管理会社選定は、どのようにすれば依頼できますか?
まず、理事会で管理会社選定業務についてご説明させていただきますので、理事会訪問日予約フォームから説明を希望する理事会の日時をお知らせください。
管理会社選定業務を依頼したいのですが、料金はどうなっているのでしょうか?
八重洲マンション管理士事務所の管理会社選定業務の報酬額の目安は、報酬額簡易見積りシミュレーターでその場でご確認いただけます。なお正式なお見積りは、お客様からの依頼内容)やご要望(居住者アンケート配布の有無・管理会社プレゼン会の内容など)に応じて、ご提出させていただきます。ご納得いただいてからのご契約となりますので、安心してご利用下さい。
おすすめの管理会社を紹介してください
マンション毎に、管理会社に期待する内容が異なりますので、当マンション管理士事務所では、マンションの状況を調査する前に特定の管理会社をお勧めすることは出来かねます。

管理会社選定業務

管理会社の変更にあたり、新管理会社の選定や新旧管理会社の引継ぎのサポート業務です。現行の管理会社に不満があり、変更(リプレイス)を決めた、現行の管理会社から解約の申し入れがあった場合などにご利用ください。