よくある質問(FAQ)- サービス全般について

【業務全般】どのサービスを申し込んでよいのかわかりません。
理事会に出席して、管理組合の抱えている問題やご相談をお伺いした上で、おすすめのサービスをご紹介します。
【業務全般】業務の発注を理事会決議行ってもよいでしょうか。
原則として総会での決議が必要となります。ご要望に応じて総会の議案書の作成や総会での質疑応答を行ないます。
【業務全般】マンションの収支が悪く、支払いが困難です。
理事会への出席回数を減らす、平日の理事会開催にご協力いただける場合には、報酬額を減額することや、報酬の支払いの時期などを変更することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

マンション管理士をお探しなら八重洲マンション管理士事務所

八重洲マンション管理士事務所
分譲マンションのマンション管理について何かお困りのことがあれば、マンション管理のプロフェッショナルである八重洲マンション管理士事務所にお任せください。管理規約の作成、管理委託契約書の見直し・管理会社の選定、顧問契約まで、マンション管理組合の抱える問題に幅広く対応いたします。

マンション管理士に相談してみませんか?

東京・八重洲マンション管理士事務所では、管理組合の皆さまのマンション管理に関するご相談を承っております。マンション管理についてご不明な点やご相談などございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。初回のご相談は無料です。マンション管理士には、守秘義務を守るための厳しい義務が課せられていますので、安心してご利用いただけます。