当事務所に寄せられるマンション管理組合の皆様からのご依頼事項は様々ですが、やはり一番多いのは管理会社への支払い額に関するものや、管理費が高いといったお金に関するものです。

多くのマンション管理士事務所で取り扱っているサービスと同様に、当事務所でも管理費削減に関する業務をお受けしています。管理仕様の変更や、委託業者の変更も念頭において、居住者アンケートや相見積りの取得など、きめ細かいサービスを提供する反面、どうしても業務が長期間に及ぶことや、理事会や管理組合での合意形成に手間がかかるなど、輪番制で毎年交代する理事には少し負担が重すぎるといったご意見もいただきます。

■できる限り理事の手間がなく管理費削減を実現したいというご要望に対して

現行の管理仕様や管理コストを時間を掛けてじっくりと見なおしていこうといったご要望とは別に、単純に現状の管理仕様のままで管理コストの削減を早急にして欲しいといったご要望も多くあります。

そこで、当社では、原則として現行の仕様を変更することなくできる限り迅速に管理コストの削減をおこなうための「管理費削減」サービスの提供をはじめました。また、新たな追加コストのご負担をがないように、減額が成功した場合に当社が減額分の一部(成果報酬制)をいただく仕組みを基本としています。

■新サービス・新たな追加コストなしで管理費削減を実現する「追加コストなしの管理費削減」

追加コストなしの管理費削減」は、マンションの管理コストの「無料診断」と「新たな追加コストなしの減額支援」を提供します。まずは、ご自宅マンションが負担している管理コストに無駄がないか確認のため「無料診断」からご利用ください。

■当社が提供する管理費削減サービス2種

  1. 【仕様変更あり】基本料金制での管理費削減なら
    管理費削減業務
  2. 【仕様変更なし】成功報酬制での管理費削減なら
    追加コストなしの管理費削減

「追加コストなしの管理費削減」は分譲マンションの管理コストの「無料診断」と「新たな追加コストなしの減額支援」を提供します。

八重洲マンション管理士事務所マンション管理士は管理費や修繕積立金の支出の無駄を削減します

マンション管理士事務所による管理の質の向上
東京、神奈川、千葉、埼玉でマンション管理士をお探しなら、東京駅近くの八重洲マンション管理士事務所をご利用ください。マンション管理組合に毎月支払っている管理費や修繕積立金がどのように使われているかご存知でしょうか?。管理費や修繕積立金の値上げなどのリスクに備えるためにもマンション管理士事務所によるコンサルティングが必要な時代になっています。マンション管理士は管理組合が負担している無駄なコストの透明化をはかり、その削減のお手伝いをいたします。マンション管理についてお困りごとがあれば、八重洲マンション管理士事務所にお任せください。管理費削減の他、顧問契約、管理規約の作成、管理委託契約書の見直しや管理会社の変更まで、マンション管理組合の抱える問題に幅広く対応いたします。