マンションまでの移動はシェアサイクルでおこなっています

当事務所は、主に23区内のマンションを対象にしているので、以前からマンションにお伺いするときには、シェアサイクルを活用しています。

コロナウィルスの影響もあってできる限り外出は控えていますが、どうしてもマンションにお伺いしなくてはならない場合もあるので、そういった場合には電車に乗るよりは、自転車の方が少しはリスクが低下するのではないでしょうか。

マンションまでの移動はシェアサイクル

シェアサイクルは、環境にやさしい他、好きな場所(自転車のポート)で自転車を借りて、好きなポートで返却できる点がメリットです。

一方でデメリットは、都内では「HELLO CYCLING」「ドコモ・バイクシェア」「PiPPA」等の複数のシェアサイクル運営会社にわかれており、

相互に乗り入れができないので、マンションの側にポートはあるけど、そのシェアサイクル運営会社のポートが事務所の側になくて返却できないといった事があります。

そこが改善されたら、雨の日以外は、ほぼほぼシェアサイクルで移動できるので、ぜひ改善をお願いします。
コロナウィルス対策としても、電車の乗車率をさげるために自転車の活用は有効だと思います。

タイトルとURLをコピーしました