マンション管理もキーボード清掃も事前準備が大切?

キーボードのキーを抜く道具を購入してからというもの、考えが煮詰まったときや現実逃避?にキーボードの清掃をしています。

ここで大切なことは、事前にキーボードの配列を写真におさめておくこと!
ブラインドタッチはできても、いざキーを全部はずして元に戻そうとするとこれが、なかなか苦戦します。

備えあれば憂いなし!マンション管理も同様です。防災・防犯、合意形成には事前準備が重要です!

マンションのWaでは、先進的なマンションでの様々な防災やコミュニティ活動が紹介されています。

すごく無理やりですが、最後はマンション管理にからめてみました。

マンション管理も備えが大切

pause:(一時的な)中止,休止;一息;(短い)中断,中休み,途切れ

-goo辞書より-

八重洲マンション管理士事務所マンション管理についてお困りのことがあれば弊所へ

マンション管理士が管理組合をサポート
分譲マンションに終の棲家として安心して住み続けるためには、理事会で適切な計画を立てた上で、実施に向けた区分所有者間の合意形成が必要です。この合意形成に向けた手間や時間は理事にとっての大きな負担となっています。マンション管理士の支援を受けることは合意形成に導くための近道になります。ぜひ、マンション管理のプロフェッショナルであるマンション管理士をご活用ください。

八重洲マンション管理士事務所の取り組み



八重洲マンション管理士事務所は 安全、安心、安価なマンション生活を実現するためのマンション管理の実現をお手伝いをいたします。マンション管理組合が取り組まなければならない様々な問題や課題の解決ならマンション管理士におまかせ下さい。



安全安心安価





マンション管理士事務所の役割


マンションを購入した方は、そこで快適な暮らしたいのであって、決してマンション管理をするためにマンションを購入したわけではありません。それなのに、輪番制でいつのまにか理事になって、マンション管理の専門的な知識や情報収集の必要性に気が付きます。しかし実際には自分たちの暮らすマンションの管理が適切に行われているのか、判断するのは困難です。中立公正なコンサルタントであるマンション管理士をご活用いただくことで、理事のご負担を軽減することができます。



  • 管理組合と管理会社の関係に配慮しながら管理組合の利益を第一にアドバイスします。

  • 毎年輪番制で交代する理事の引き継ぎをサポートし、理事会運営の継続性を確保します。

  • 理事のご負担を極力減らした上で、管理組合の主体的な組合運営を支援します。

  • 必要に応じて弁護士や一級建築士などの専門家をご紹介し、相談をサポートします。